スポンサーリンク






  • "TOPページ"●借金まみれの徒然日記 ≫ 借金 ブログ 創っているのはサラリーマン・主婦・自営業 男女問わずさまざまです



  • 借金 ブログ 創っているのはサラリーマン・主婦・自営業 男女問わずさまざまです

    iphone7hello_TP_V.jpg


    暑い夏も過ぎ去り、もう10月になってしまいました

    後3ヶ月で今年も終わりですし、後6ヶ月で今年度も終わります

    汗ばむ陽気の季節は終わり、これからは秋に入り、やがて冬になります

    時が経つのは早いもので、もうこのブログを始めてから1年半が経過します


    増え続ける借金、増え続ける返済金額、表面的には取り繕っていたので、表には出ていませんが、自転車操業の繰り返しをしていたころに比べたら落ち着いてきたとは思っています。

    ブログを始めたきっかけは、自分を客観的に見れるように、誰にも言えない借金を少しでも吐露したがために、アドセンス等の副収入を少しでも、私の失敗が誰かのお役にたてれば、と様々な気持ちが交錯するなか、右も左も分からない状態から始めました。

    こうして、自分自身ブログを書いてみて、ブログ村や、ブログランキングに登録して、他の方のブログをみていると、いろいろな方がいらっしゃるなと感じます。

    借金額もさることながら、借金の原因、返済の仕方、既婚、未婚、離婚された方、職業もサラリーマン、自営業、主婦の方と様々です

    借金、つまりお金に関しては、どんな職業で、どんな立場で、どんな性別で、どんな年齢とは、関係なく多くの方にかかわるものだなと改めて実感します。

    また、借金額も数十万から数百万円まで、幅が広いです

    誰でも、借金はしたくないと思います

    好き好んで借金をしているのではなく、なぜかそういう境遇になってしまった

    借金をしなければならなかった、もしくは借金することにマヒしてしまった

    そんな状態で、有る時 ハッと気づく

    「このままじゃいけない」と

    そこで、ブログを書いてみて、まず自分自身の考えや、現状を整理してみつめ直す

    そんな気持ちなのかもしれません

    借金したのは自業自得

    確かにその通りです

    それは分かったうえで、こうしてブログを書いて、証跡を残していく

    返済するまでの道のりは、まだまだ長いですが、このまま頓挫することなくブログを続けていきたいと思います

    普通に現在の約定金額だけを月々返済していると、10年以上は完済するまでかかります

    ということは、このブログは10年以上続けることになるのでしょうか

    なんとか、短縮せねば

    そう思わずにはいられないですね

    背負った荷物は想像以上に重いものです

    その荷物に押しつぶされないよう、運んでいくしかありません

    このブログが終わるのは、借金が無くなったら終了です

    はたして、それはいつになることやら
    関連記事




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する