スポンサーリンク






  • "TOPページ"●借金返済のための節約・増収 ≫ 私の投資信託 英国EU離脱後の円高・株安から少し持ち直してきました



  • 私の投資信託 英国EU離脱後の円高・株安から少し持ち直してきました

    ccs76164913_TP_V.jpg


    借金をしていても、ささやかながらの投資信託で、夢を、希望をつかみとろう

    そんな淡い、気持ちではじめている投資信託

    お金があったとして、いきなり大金をつぎ込み、失敗するよりは、投資信託をして知識を得たり、失敗する経験を得ることも必要だと考えての投資信託です。

    たった、毎月1000円の積立投資信託で、本格的なプロの方に比べたら、子供のお遊びかもしれませんが、借金を悔やむばかりでなく、日々取り組んでいます。


    そんな投資信託の状況をご紹介します

    【先月】

    ●eMAXIS 日経225インデックス
     時価評価額 4,980円
     評価損益    -19円

    ●国際機関債オープン(為替ヘッジあり)
     時価評価額 3,025円
     評価損益    +18円

    ●eMAXIS 国内債券インデックス
     時価評価額 1,003円
     評価損益     +3円

    総合すると、評価損益は+2円です



    【今月】

    ●eMAXIS 日経225インデックス
     時価評価額 5,914円
     評価損益    -85円

    ●国際機関債オープン(為替ヘッジあり)
     時価評価額 4,064円
     評価損益    +43円

    ●eMAXIS 国内債券インデックス
     時価評価額 2,018円
     評価損益    +18円

    総合すると、評価損益は-24円です


    先月から比べると、マイナスではないか

    悪くなっているのではというご指摘はあるかと思います

    しかしながら、つい3日前は、eMAXIS 日経225インデックスは-480円で、ここ2日ほどで持ち直していました

    英国のEU離脱から始まった、円高・株安で、一気に下がっていた日経平均が戻りつつあります。

    今現在の-85円は、何とかよくここまで戻ってくれた、良かったなという感じです

    たった一週間での値動きの差がこれです

    投資のこわさをみたと実感しています。

    そうすると、底値だと思ったところで、さらに投資信託を購入すればよかったのでしょうか

    残念だから、積立購入以外は10、000円単位ですので、500万の借金返済中の私には大きい金額です。

    単純にいうと、5000円で400円回復したのだから、10、000円購入しておけば、+800円になったんですね

    今ある借金500万円分購入できたら、+200、000円なんですね。

    同じお金でも、利息が増えるものと、利益を生むもの

    この違いは大きいです

    やっと、そんなことが実感できました

    もう、ちょっと頑張ってみよう

     
    関連記事




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する