• "TOPページ"●借金返済のための節約・増収 ≫ 私の投資信託 わらしべ長者はあり得るか? 



  • 私の投資信託 わらしべ長者はあり得るか? 

    DSCF0433_TP_V.jpg


    借金をしていてもささやかながらの投資信託で、夢をつかみとろう

    そんな気持ちではじめている投資信託

    もちろん500万近い借金があって、投資信託どころじゃないだろうと思われるかもしれませんが、今できる範囲で、やってみよう。

    いつか、余剰資金が多くなったときのために、できることはやってみよう

    仮にお金があったとして、いきなり大金をつぎ込み、失敗するよりは、投資信託をして知識を得たり、失敗する経験を得ることも必要だと考えてやっています。

    そんな投資信託の状況をご紹介します


    ●eMAXIS 日経225インデックス
     時価評価額 4,980円
     評価損益    -19円


    ●国際機関債オープン(為替ヘッジあり)
     時価評価額 3,025円
     評価損益    +18円

    そして今月から新たに開始した

    ●eMAXIS 国内債券インデックス
     時価評価額 1,003円
     評価損益     +3円


    総合すると、評価損益は+2円です


    借金は500万、毎月の返済は55,000円ですが

    投資信託の積立は毎月1000円です

    借金がなければ、1万円づつ、30,000円投資もできただろうに、借金は重くのしかかります


    毎月1000円づつですので、投資信託を始めて五ヶ月目となります

    eMAXIS 日経225インデックスはマイナスとなっております


    貯金ではありませんが、9000円投資をしたことになります

    これが9000万投資をしていたら

    -19万
    +18万
    + 3万

    で合計+2万だったのですね

    厳密にいうと違うかもしれませんが、感覚としてはこんなものでしょう

    この1000円づつが、1000万円になるには1万倍です


    最初は1本のワラが物々交換を経て、最後は大金持ちになる話

    1000円を投資信託という物に交換して、どんどん高価になっていくのか


    わらしべ長者はあり得るか

    私自身も投資というものの知識を得つつ、経験をして、わらしべ長者のようになっていきたいものです


    そうでなくても、多重債務、目的のない借金の返済で日常生活が押しつぶされてしまいそうな状況のなかで、少しでも夢を、光明を見出して、生きていかなければと心が折れてしまいそうです

    最後は、たかが借金、されど借金、お金をどう管理して、きりもりしていくかだけの話だよ、と言って過ごせるだけの余力を持たせられるようにしたいものです

    借金持ちでも、Good Luckを
    関連記事
    スポンサーサイト





    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する