スポンサーリンク






  • "TOPページ"●借金 返済 方法 ≫ 借金完済を目指すために行った3つのこと  単純ですが大切なことです



  • 借金完済を目指すために行った3つのこと  単純ですが大切なことです

    SAYA072160333_TP_V.jpg


    もともとピークで580万あった借金

    その時は毎月の約定返済だけで12万円


    それが今現在の借金残額は475万

    毎月の約定返済は5万5千円

    これなら生活をしながら返済できそうな気がします
    (返済金額が少ないと、利息を含めた返済総額や返済期間も気になりますが)


    ピーク時の状態であったら、常に自転車操業で、こちらを返済したら、こちらで借りての状態になっていました

    さらに、誰にも言えない借金の状態であるので、何事も無いかのように毎日過ごしていかなくてはなりません

    この状態のなかで、借金完済を目指して行ったことをご紹介します



    • ●複数借入先のおまとめ


    • ピーク時は

      残高100万弱のクレジットカードのリボ払いが2件

      残高20万弱のクレジットカードのリボ払いが1件

      残高70万弱の労金のカードローン

      残高300万弱の三菱UFJ銀行のバンクイック

      での借入がありました。


      まず、手数料と名を変えた金利が15%のクレジットカードのリボ払いを何とかしないといけません。

      このクレジットカードのリボ払いをなくすことに注力しました。

      そこで新たに登場したのが、最近では東進ハイスクールの林先生がCMをしている、住信SBIネット銀行のカードローンです

      この時、契約できたのが奇跡なのかもしれませんが、住信SBIネット銀行のミスターカードローンを契約することができ、まず残高100万弱のクレジットカードと20万弱のクレジットカードを返済しました。

      そして、これも幸運でしたが、住信SBIネット銀行のミスターカードローンの増額をすることができ、10ケ月後にはクレジットカードのリボ払いは全てカードローンでの借入に変更できていました。

      こうして金利が年利5%~6%のカードローンの3件となり、月々の約定返済は7万円とすることができていました。

      現在では、三菱東京UFJ、住信SBIネット銀行で借入増額して、労金も返済して今では約定返済は5万5千となっております。

      普通に比べたら返済金額は大きいですが、何とかならない状態ではありません。

      まずは月々の返済が出来るか否かの状態で、否の場合は返済できる金額にする方法を考える必要があります。

      私の場合は、借換えによって約定返済金額を下げましたが、任意整理や個人再生というのも選択肢です。



    • ●節約


    • 当たり前すぎたタイトルです

      でも借金を重ねる、多重債務に陥る状況では、全くこれができていません

      大事なことです

      支出をおさえる節約です

      幸か不幸か私自身、なんとかタバコをやめることができました

      それだけでも、大きな節約です

      後は、就業中の缶コーヒーや、帰りがけのコンビニとひとつひとつは高額ではなくても、積み重なると大きい金額になるものは、節約をしました


    • ●副収入


    • これも当たり前です

      支出をおさえるか、収入を増やすか

      それにつきます

      私自身、今までやったことのないブログ、アドセンス、アフィリエイト、アンケートサイト、ポイントサイトといった、少しでも良いから増収になることを心がけて行っています。




    借金完済を目指すには

    結局はこの3つを行うしかありません

    【毎月の返済額を可能な金額とすること】

    【節約して支出を減らす】

    【副業で収入を増やす】


    これは、うらをかえせば

    借金さえなければ、貯金が増えること、間違いありません

    借金をして初めて自分自身、気づかされました


    今でも悔やまれますが、この記事を読んでいらっしゃる方で、借金に足を踏み入れている方

    他の人の失敗を参考に、なんとかうまく切り抜けてください

    何らかの道は必ずあります
    関連記事
    スポンサーサイト




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する