スポンサーリンク






  • "TOPページ"●借金まみれの徒然日記 ≫ 都市銀行のカードローンのCMをよくみかけます 借り換えできるかな?



  • 都市銀行のカードローンのCMをよくみかけます 借り換えできるかな?

    _shared_img_thumb_YOTA82_mushimegane15114606_TP_V.jpg


    テレビをみていると、毎日必ず目にするCMがあります。

    まずひとつは

    「口座がある」

    「口座がない」

    「口座がある」

    「口座がない」

    でも大丈夫というフレーズのコマーシャル

    女優の吉高由里子さんが出演している、三井住友銀行のカードローンのコマーシャルです


    そして、もうひとつが、阿部寛さんが出演している、三菱東京UFJ銀行のカードローンのコマーシャル

    最近のものでは、ポスターの阿部寛さんが、15時以降に駆け込んできたサラリーマンにしゃべりかけます

    「カードローンの申し込みなら、15時を過ぎても大丈夫ですよ」

    このバージョンは何作目か忘れましたが、相当コマーシャルのパターンは多く、長くやっています。


    こういった都市銀行のカードローン。

    しゃれた感じで、聞こえはいいが、結局は単なる借金。


    都市銀行のカードローンの特徴としては、審査が厳しい、金利が安い、限度額が多いなどあります。

    現状の私のカードローンの残額は、三菱東京UFJ銀行のカードローン、バンクイックと、住信SBI銀行のミスターカードローンの2つとなっております。

    だいぶおまとめが進めることができ、二行になっており、月の返済金額も55000円となっており、苦しいながらも払いきれない、自転車操業をしなければいけない金額ではなく、返済をしている状況にはなっています。

    そのためか、その状況に落ち着いてしまっているようになり、繰上げ返済に対する取り組みもなかなか進められていないような状況です。

    ゴールデンウィークも終わりましたが、まだ歓送迎会的、新年度の始まりに向けて的な飲み会がまだまだ多い状態です。

    借り換えなりなんなりして、さらに金利を下げることができるのかと思ってしまいますが、今の状態を維持しつつ、借金返済のスピードを進めるには、何をすべきかが、なかなかまとまらない状態に陥っています。

    それとも、借入先はこれ以上は変えずに、返済するための節約や増収の試みに力を入れるべきか。

    週末から週はじめにかけても、やはり考えていることは借金のことばかりでした。

    先週末のPDCAの記事ではありませんが、現状整理、確認をしていきたいと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する