スポンサーリンク






  • "TOPページ"●借金返済のための節約・増収 ≫ 借金はプロ 投資は素人 投資信託の現在状況



  • 借金はプロ 投資は素人 投資信託の現在状況



     ほんのわずかな金額ではありますが、投資信託を現在行っております。

     投資している商品は

     ひとつは

     eMAXIS 日経225インデックス

     
     もうひとつは

     国際機関債オープン(為替ヘッジあり)

     のふたつに投資しています。

     
     それぞれの状態としては4月13日時点で

     eMAXIS 日経225インデックスは

     時価評価額 2,970円
     評価損益    -29円

     

     国際機関債オープン(為替ヘッジあり)は

     時価評価額 1,000円
     評価損益     -1円

     
     となっております。

     かわいい金額で、さすがにこの状態で、焦ったり、一喜一憂するでもなく、冷静な目で見ることができる金額です

     しかしながら、考えてみると、eMAXIS 日経225インデックスでもし

     30、000円投資していたら
     
     -290円


     300、000円投資していたら
     
     -2、900円


     3、000、000円投資していたら
     
     -29、000円

     
     30、000、000円投資していたら
     
     -290、000円

      
     概算ですが、ということですね。

     
     お金がお金を生むということが分かるのと(今回ケースですと損失ですが)、投資金額がてこの原理のように、損益に影響することも分かります。


     私のような現状の借金持ちで、大きな投資ということはもちろんできませんが、投資信託というものがどういうものかというものが、少額で体感できることが、メリットだと思っております。


    借金は名人、プロ級の腕前ですが、投資に関しては、始めたばかりのズブの素人です

    これが、逆になるように、精進して参ります。


    関連記事




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する