スポンサーリンク






  • "TOPページ"●借金 返済 日記 ≫ 住宅ローン シミュレーション ローンの計算をしました



  • 住宅ローン シミュレーション ローンの計算をしました



     当ブログ記事の債務状況にてご紹介しているなかで、住宅ローンの返済があります。

     実は、私はカードローンの借金(元はクレジットカードのリボ払い)はもとより、それとは別に今の借金ができるもっと前から住宅ローンを借りて返済しています。

     もともと、現在の三菱東京UFJ銀行のカードローン バンクイックも、「現在住宅ローンをご利用のお客様へ 耳よりなお知らせ」という銀行からのダイレクトメールから、クレジットカードのリボ払い地獄から抜け出すのはこれだ、と考えて契約したものです。

     住宅ローンですので、もちろん額は今の借金よりはまだまだあります。

     今の借金の5倍弱、約2500万円弱の住宅ローン残高があります。

     この住宅ローンが全て完済するのは、75歳という、この先まだまだ長い道のりです。(もしくは、ローン残高があるうちに亡くなるかで団体生命保険で、借金は無くなります)

     まだまだ長い道のりです

     
     私自身、住宅ローンを借り入れる前に、どのくらいで返済できるか等のシミュレーションをしました。

     最近では、さらに計算しやすい住宅ローン シミュレーションが様々なサイトで入力して、試算することができます。

     私自身が試してみて便利だなと思うサイトをご紹介します。





    悲しいかな

    いくら、シミュレーションしても、現実を突きつけられるだけで、ローン残高が減るわけではありません

    しかしながら、借金返済のこつでもありますが、計画をたてることは非常に重要です

    計画は、ローンのシミュレーションをすることから始まります


    これから借りる人は、必ずシミュレーションを

    もう借りてしまっている人は、今後の生活の見直しのためにシミュレーションを

    そして、ローンの実態、現実の直視が大切です

    関連記事
    スポンサーサイト




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する