スポンサーリンク






  • "TOPページ"●借金まみれの徒然日記 ≫ 五月病にならないためには ましてや借金の悩みでならないでください



  • 五月病にならないためには ましてや借金の悩みでならないでください



     だいぶ気候も暖かくなり、めっきり春らしくなり、そんな4月も早、三分の一が過ぎてしまいました。

     新年度ということで、入学、進級、就職、異動、転勤といった環境も変わった方もいらっしゃるのではないかと思います。

     私自身はと申しますと、現状のところは何も変わっておりません。

     ワンマン経営者を筆頭に、イエスマンの取り巻き、直属の配下に私がいることは変わりません。

     もちろん、私の借金も大きな変化があるわけではなく、ドンと私の中心に重い重いプレッシャーとしてのしかかっております。

     そんな春先ですが、4月が過ぎたころ、ちょうどゴールデンウィークを明けたころから、ちょっとしたうつ状態になる時があります。

     それが五月病です。

     私自身、あまり五月病、五月のこのタイミングでうつ症状にはなったことがありません。


     これだけ、借金をかかえていると、落ち込もうと、悩もうとしていても、もうどうすることもできません。

     うつ症状になったら、もう借金を返済していくこともままならなくなってしまいます。

     
     いくら悩んでも、苦しんでも、借金が減ることはありません。

     開き直るしかありません。

     開き直るといっても、あきらめてしまうのではなく、収入を増やすか、借金を減らすかを頑張るしかありません。

     そうです

     五月病にならないためには、余計な悩みをかかえないことです。

     悩んでも、何の解決にもなりません。

     昔、子供の頃、何かに悩んでいて、おふくろに言われたことがあります。

     「悩んでも、何の解決にもならないよ」

     「もし、悩んでいることが、起こってしまったら、なっちゃったもんはしょうがない、そうなったら、どうするか考えればいいよ」

     確かに

     
     ただ悩んでいるだけ、苦しんでいるだけでは、何の解決にもなりません

     なってしまったら、どうするか考えるだけ

     シンプルです

     余計な悩みは、単なる無駄なことに労力を使っているだけです


     悩んではいけません

     いい方向に向かうように考えましょう

     そしていい方向に向かうことを想像しましょう

     そうすれば、五月病なんかは無縁ですよ

     
    関連記事
    スポンサーサイト




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する