スポンサーリンク






  • "TOPページ"●借金まみれの徒然日記 ≫ 年度末 当ブログも一周年となります



  • 年度末 当ブログも一周年となります




     今日はもう3月31日です。

     年度末で、今年度も今日で最後となります。

     あいかわらず、私の部門では年度末のぎりぎりまで、忙しく、慌ただしく仕事となります。

     今日で、2015年度も終わりで、明日から新しい年度となりますが、ふと気付けば、昨年の4月から始めた当ブログですが、なんとか1年間続けることができました。

     こんな私のブログでも、読んで頂いている方、非常に感謝しております。

     もともと誰にも言えない借金ですが、匿名とはいえインターネット上の誰でも閲覧できるブログにて話していることが、大変ギャップを感じます。

    それでもひとりで抱え込み、モンモンとしているよりは、ブログに記事として書くことによって、自分自身を冷静にみつめることができますし、借金返済の計画にもなるし、大きな収入ではありませんが、アドセンスでの収入もございます。

     今年度はいったいどんな年だったでしょうか?

     振り返ってみると、借金返済のことで毎月、毎月、奔走していましたが、二行へのおまとめ、たまたまですが返済金額の削減にもつながり(良い面と悪い面がありますが....)、安定的な借金返済ペースになってきています。

     しかしながら、現在のペースで借金を返済し続けても、軽く10年はかかることも認識しています。

     それまで、毎月、毎月、利息を払い続けることは、本当にばかばかしく感じます。

     
     借金を重ねている時は、こんなことさえも気づかない、考えない、そんな状態でした。

     そんな心理状態のなかで、借金は増え続けていくのですね。
     
     今、思うと、この借金がなかったら、どれだけ楽だっただろうと、痛感しています。

    後の祭り

    その通りの結果です

    2016年度は、どんな年度になるのでしょうか

    いや、どんな年度になっていくかは、自分の行動や考え方で変わっていくのでは、ないでしょうか


    何の気なしに、ネットでみてた記事にこんなものがありました。

    吐くという字に関してです。

    吐くという字は、口に+(プラス)と-(マイナス)です。

    マイナスのことは言わずに、プラスのことを言えば、「叶う」、という字になります。


    あ~、なるほど。

    うまいこと、言うなと感心してしまいました。

    是非とも、2016年度は、マイナスのことは言わず、夢を叶えていける年度にしていきたいものです。

     
     
    関連記事
    スポンサーサイト




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する