スポンサーリンク






  • "TOPページ"●Moneyお金の話 ≫ 「課長、部長になったいくらのスーツを着るべきか」という記事を読んでショックを受けました



  • 「課長、部長になったいくらのスーツを着るべきか」という記事を読んでショックを受けました



    よくみるサイトのPRESIDENT Onlineのなかの記事に、「課長、部長になったいくらのスーツを着るべきか」という記事がありました。

    →サイトはこちらです

    その記事の内容を要約しますと、
    • 洗えるスーツは問題外です
    • スーツに投資しても損はありません
    • 最低ラインとしては4万円
    • 4万円以下のスーツは避けた方が良い
    • 13万円以上のスーツを着ると着心地に驚かれるでしょう


    • 新人は4万円
    • 係長クラスまでは4万~10万
    • それ以上の中間管理職・部長は10万~25万
    • 経営者・役員クラスは25万~


    • 移動が多いなどヘビーに動く職種の方は高価格スーツでなくケースバイケースで
    • 4~5年のサイクルで見なおしましょう


    ショックです....

    私の着ているスーツは、全て上記のようやくの真逆です

    私は、3万円を超える額のスーツは買ったことが、ありません

    スーツに投資はしません

    新人は4万円ですが、その新人より20年以上多く働いていますが、3万円を越えません
    中間管理職ですが、当たり前ですが、10万を超えるスーツは買ったことは今までに一度もありません。

    確かに、ビジネスマンとして身だしなみは大事であることは重々承知はしていて、言わんとしていることは分かりますが、これがスタンダードとは、世の中を照らし合わせて合致はしていないかと思います。

    あまりスーツの値段は聞いたことがありませんが、量販店で2着で4万、5万といったところが精いっぱいでした。
    私の今ある借金額、500万で4万のスーツは125着買えますが...

    借金のことは別にして、これぐらいの気構えでいないと、成功しないのでしょうか

    自分への投資というのは必要だとは思いますが、現状では、なかなかここまではできません。

    ちょっとショックな記事でした。


    関連記事
    スポンサーサイト




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する