スポンサーリンク






  • "TOPページ"●Moneyお金の話 ≫ 「お金に愛される人」の5つの習慣



  • 「お金に愛される人」の5つの習慣

    CCC9V9A9995_TP_V.jpg


    お金に愛される人の5つの習慣という記事をネット上で読みました

    PRESIDENT Onlineの記事


    お金というのは不思議なもので、あれば使ってしまう

    なければ、使わないが、あまりにもなさ過ぎても困る

    どうやらお金持ちというのは、自然にお金が集まってくるらしい

    でもいったいどうやったらお金が集まってくるのでしょうか

    私の場合は、足が生えて逃げていくようにお金が無くなっていきますが、これが普通なのでしょうか

    新年となり、早一ヶ月が過ぎ、1月も終わりに近づいてきております

    私自身の生活は、それほど変化がありません

    毎月、毎月、借金の返済におわれて、切り抜けるだけの日々です

    そんな状態で、「お金に愛される人」の5つの習慣 」のなかで、以下の内容が非常に心に残っています

    その内容と致しましては、

    幸せなお金持ちの共通点

    と題した内容でした

    その中の内容を書かして頂きますと

    人と自分を比べない
    頑張らない
    競争しない
    ギラギラしない
    ジタバタしない
    苦労しない
    自己投資している
    大きく発想する
    大きい挫折の経験がある
    好きなことで成功している
    人のためを考えている
    さわやかな図々しさがある
    夫婦仲がよい

    いかがでしょうか

    自分にあてはまるものはほとんどありません


    「成功するためには自分の道があるはずです。それは自分の才能、自分の特質、自分の今までのキャリアなどを活かすことです。そうすれば、何の苦労もなく成功することができる。お金持ちは楽しいことしかしていない。頑張らなくてもなれるんです」

    とも書かれていました

    なるほど、と思う反面、今の自分には絶対、このような考え方にはならないなというものでした

    借金、返済するためだけの行動、それも自分だけでしか分からない借金のため、その行動もはたから見るとおかしい

    そんな負の連鎖です

    少し見習ってみたら、変わるのだろうか

    意識を少し変えてみようと、ふと思ってしまいました

    関連記事
    スポンサーサイト




    本日も読んで頂きありがとうございました
    情報は下記ブログランキングに満載です。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

    債務・借金 ブログランキングへ



    コメント

    No title

    スルーして頂いても結構です。
    私も借金で首が回らない時期がありました。
    最高で400万ほどありましたが、どうにか完済する事ができました。
    返済する為に副業をしたのですが、始めてから半年程で完済出来ました。興味があればお教えしますよ?下記にメールください。

    fjdxp223@yahoo.co.jp

    | かなた #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する